top of page

PAGEtop
・ステートメント
・会場MAP
「フクシ×アートWEEKs 2022」は、障がいと共に生きる人々のアートが、鳥取市中心市街地の商店街に飛び出していく取り組みです。2019年より毎年開催してきた「フクシ×アートWEEK」が、期間を30日間に拡大し「WEEKs」となりました。今年も、異なる切り口の5つの作品展、多様性について考えるフォーラム、マルシェ、映画上映、ワークショップ、その他連携企画など、楽しいプログラムを多数展開します。
アートを通じて、いつもの“まち”がいつもと違って見えてくる。
この30日間が、障がいと共に生きる人々への理解と、誰もが楽しく暮らせる社会を考えるきっかけになれば幸いです。

新型コロナウィルスの感染状況により、鳥取県・鳥取市のガイドライン等に準拠し、
人数制限や中止・変更を行う可能性があります。
